電話占い・霊感占い・無料占い他、様々な占いについて研究するサイトです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
占いイベント、占い原稿執筆について
2008-10-29 Wed 16:23
今日は、占いイベント、占い原稿執筆について語ってみることにしましょう。

占いイベントとは、その名の通り、イベント会場にて鑑定を受けることを指します。

ニーズが多いものを言えば・・・
不動産関係でしたら、モデルハウスなどの展示会場(風水占い・家相占いなど)
デパートでしたら、催しもの会場など(タロット占い・四柱推命・手相・人相・易占いなど)
ウエディング関係・インテリア関係でしたら(風水・カラーセラピーなど)
宝石・下着メーカーでしたら(カラーセラピー・ストーンリーディング・手相・タロット占いなど)
謝恩会やパーティーでしたら(タロット占い・西洋占星術・手相など)
また、テレビ局やラジオ局のイベント会場などにも、四柱推命、姓名判断、タロット占い、手相占いなどのニーズは高いかと思います。
占術は、風水・家相・西洋占星術・タロット占い・四柱推命・姓名判断・カラーセラピー・ストーンリーディング・手相・人相・易占いなど、様々なバリエーションがあるようです。

料金も、10分1000円だったり、30分以内1500円だったりと、大変リーズナブルなのも、嬉しいところ。
また、イベント会場によっては、無料で鑑定を受けれる場合も多いので、要チェックですね。

私も、最近では日本テレビの24時間テレビでのイベント会場に、占いブースがあったので、30分ほど鑑定していただきましたが、非常によく当たっていました。
統計学はちょっと・・・と思っていらっしゃる方も多いとは思いますが、統計学程、奥が深いものはないですからね。
イベント会場などにお立ち寄りの際は、ぜひ直に占い師の鑑定を受けてみて欲しいなぁと個人的には思っております。

さて、お次は占い原稿執筆。
実は、みなさんの大変身近なところで、占い師は鑑定原稿を提供しています。
携帯サイト、WEBサイト上での、日占い・週占い・月占い・年占いの占い原稿の執筆、監修
月刊誌、フリーペーパー、新聞などの日占い・週間占い・月間占い原稿の執筆、監修
テレビ、ラジオ等の占いコーナーの占い監修
メルマガ用の占い原稿の執筆、監修
無料ゲーム・診断サイトの占い監修
占いソフト開発に際しての占い監修  などなど・・・。

占い原稿は、今やWEBサイト・携帯サイト・フリーペーパー・新聞・雑誌・チラシ・フライヤー・テレビ・ラジオ等、様々なところで組み込まれています。
占術も、星占い・タロット・ルーン・四柱推命・姓名判断・風水・カバラ数秘術・手相・易占いから、カウンセラー資格者監修の心理テスト・おみくじ・夢診断・パワーストーン・カラーセラピー、その他オリジナル占い・コラムなど様々なバリエーションがあるようです。

個人で受付しているところもありますが、だいたいは占い会社や原稿執筆会社に所属されているライターさんなどが執筆されているようです。

やはり、自筆の本を出版されていたり、テレビ出演などされていらっしゃる先生は人気が高いのかもしれませんが。

ところで・・・最近細木数子さんは、めっきりマスコミにお出になられなくなりましたね。。
反面、最近では歯に衣を着せぬ、ズバリ鑑定でおなじみの新宿の母がメディア出演が多いようです。

どれだけ人に寄り添って、的確な鑑定ができるか。はっきりと伝えることができるか。
そして、愛されるべき人柄であるかどうか。

メディアうけする占い師、メディアうけしない占い師の違いかもしれません。

少し、お話はズレましたが・・・

それでは・・・


スポンサーサイト
別窓 | 占い
| 占い研究所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。