電話占い・霊感占い・無料占い他、様々な占いについて研究するサイトです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トランプ占い
2014-03-28 Fri 19:34
こんばんわ。
今日はトランプ占いについてご紹介したいと思います。
タロットカードの使い方と似ているとも言えますが、トランプならばより手軽に使用できますよね。

私は幼少の頃から、家庭のトランプを使って占い、自分なりに見えた意味を解釈したりして遊んでいました。
私がよくやっていたのは、おみくじのように、引いたカードの持つ意味を組み合わせて、そこからスピリチュアルな解釈をつなぎ合わせるものです。

また、イエスかノーをすぐ出したいときのあみだくじ的な使い方もできます。答えが早く出るので、自分自身の直感力と決断力の底上げにも効果◎。

基本的にトランプ占いで占うには、同じ内容は1日1回までとされます。

身近にある分、何度もやってみたくなるのですが、一度で出た答えを信じずに、欲しい結果が出るまでやるというのはタブーです。それでもやってしまいたくなったときは、少しずつ占う内容に変化をつけたり、違うトランプ占いの方法で占ってみましょう。

以下に、おすすめのトランプ占いのハウツーサイトを載せておきます。


トランプ名人占い講座

トランプ八卦占い講座

占うときは、「どうせトランプだから…」と気を抜いていてはいけませんよ。あなたのスピリチュアルオーラの成長の過程として、どのようなときも真摯に受け止めて下さい…。
別窓 | 占い | コメント:0 | トラックバック:0
東洋占術について
2011-09-10 Sat 22:24
きょうは、東洋占星術について、書き綴っていきたいと思います。

東洋占術とは・・・

姓名判断
四柱推命
九星気学
風水
家相
人相
手相
陰陽道
紫微斗数

おみくじ

などがあります。
どの占術も、お馴染ですよね。

まさしく「和」という感じで、神秘的というよりは、とても神聖な感じがします。

東洋の占いの特徴は、綿密なデータ量による鑑定が多いということです。
あらゆるデータから、人の宿命まで割り出していくなんて、本当すごいと思います。
特に四柱推命ですが、驚くほど当たっています。

四柱推命は、生まれた年、月、日、時間、の四つの柱を基にして、「命式」とい う図式を作成して、持って生まれた運命を判断する占術です。

人間は、生を受けたときから先天的な運命は決まっていて・・・そこから生きていくうちに後天的な運命形成がなされていくと考えられています。

私もそう思っています。

どちらかというと、西洋占星術は目安みたいな間隔で・・・東洋占術は生きる術といった感じでしょうか。

人生に迷ったとき
人生に疲れたとき

ちょっとだけ、東洋占術の門をたたくことをお勧めします。
きっと、生まれもった意味が分かり・・・そして今後の人生の歩むてがかりが見つかるはずです。


それでは・・・
みなさまが幸せでありますように・・・
別窓 | 占い
占いイベント、占い原稿執筆について
2008-10-29 Wed 16:23
今日は、占いイベント、占い原稿執筆について語ってみることにしましょう。

占いイベントとは、その名の通り、イベント会場にて鑑定を受けることを指します。

ニーズが多いものを言えば・・・
不動産関係でしたら、モデルハウスなどの展示会場(風水占い・家相占いなど)
デパートでしたら、催しもの会場など(タロット占い・四柱推命・手相・人相・易占いなど)
ウエディング関係・インテリア関係でしたら(風水・カラーセラピーなど)
宝石・下着メーカーでしたら(カラーセラピー・ストーンリーディング・手相・タロット占いなど)
謝恩会やパーティーでしたら(タロット占い・西洋占星術・手相など)
また、テレビ局やラジオ局のイベント会場などにも、四柱推命、姓名判断、タロット占い、手相占いなどのニーズは高いかと思います。
占術は、風水・家相・西洋占星術・タロット占い・四柱推命・姓名判断・カラーセラピー・ストーンリーディング・手相・人相・易占いなど、様々なバリエーションがあるようです。

料金も、10分1000円だったり、30分以内1500円だったりと、大変リーズナブルなのも、嬉しいところ。
また、イベント会場によっては、無料で鑑定を受けれる場合も多いので、要チェックですね。

私も、最近では日本テレビの24時間テレビでのイベント会場に、占いブースがあったので、30分ほど鑑定していただきましたが、非常によく当たっていました。
統計学はちょっと・・・と思っていらっしゃる方も多いとは思いますが、統計学程、奥が深いものはないですからね。
イベント会場などにお立ち寄りの際は、ぜひ直に占い師の鑑定を受けてみて欲しいなぁと個人的には思っております。

さて、お次は占い原稿執筆。
実は、みなさんの大変身近なところで、占い師は鑑定原稿を提供しています。
携帯サイト、WEBサイト上での、日占い・週占い・月占い・年占いの占い原稿の執筆、監修
月刊誌、フリーペーパー、新聞などの日占い・週間占い・月間占い原稿の執筆、監修
テレビ、ラジオ等の占いコーナーの占い監修
メルマガ用の占い原稿の執筆、監修
無料ゲーム・診断サイトの占い監修
占いソフト開発に際しての占い監修  などなど・・・。

占い原稿は、今やWEBサイト・携帯サイト・フリーペーパー・新聞・雑誌・チラシ・フライヤー・テレビ・ラジオ等、様々なところで組み込まれています。
占術も、星占い・タロット・ルーン・四柱推命・姓名判断・風水・カバラ数秘術・手相・易占いから、カウンセラー資格者監修の心理テスト・おみくじ・夢診断・パワーストーン・カラーセラピー、その他オリジナル占い・コラムなど様々なバリエーションがあるようです。

個人で受付しているところもありますが、だいたいは占い会社や原稿執筆会社に所属されているライターさんなどが執筆されているようです。

やはり、自筆の本を出版されていたり、テレビ出演などされていらっしゃる先生は人気が高いのかもしれませんが。

ところで・・・最近細木数子さんは、めっきりマスコミにお出になられなくなりましたね。。
反面、最近では歯に衣を着せぬ、ズバリ鑑定でおなじみの新宿の母がメディア出演が多いようです。

どれだけ人に寄り添って、的確な鑑定ができるか。はっきりと伝えることができるか。
そして、愛されるべき人柄であるかどうか。

メディアうけする占い師、メディアうけしない占い師の違いかもしれません。

少し、お話はズレましたが・・・

それでは・・・


別窓 | 占い
占いと芸能人、著名人、有名人
2008-08-12 Tue 19:02
みなさん、占いとどのようなお付き合いをしていますか?

雑誌やテレビの星占いを観る程度ですか?
たまに行列のできる占い館などで、対面鑑定をうけられる程度ですか?
それとも、電話での占いをうけられる程度ですか?
それとも・・・専属の占い師の方がいらっしゃり、定期的に自宅に占い師をお招きし、鑑定をうけられますか?

どのような関わり方でも、占いの結果は同じもの。
お金をかえれば、鑑定結果が変わるということは、一切ないと思います。(良心的な占い師ならですが・・・)

さて、今日のお題は「占いと芸能人、著名人、有名人」です。
みなさん、知っていました?
芸名や源氏名は、ほぼといってよい位、占い師の方に依頼をして決められているところが多いことを。

姓名判断での鑑定が一番、よく使われるようですね。
また、芸能人、著名人、有名人の方・・・特に芸能人の方は、浮き沈みが大変、激しいもの。
事前に運勢を知るため、定期的に専属の占い師の鑑定を受けられるのは、日課なようです。

企業の社長さま、社員の方にも、開運指導として占い師がお手伝いをするケースもあります。
特に風水などを使った事務所の開運指導には、どの企業主の方々も、参考にされるようです。

やはり、一番大切なのは、信頼のおける占い師の方を、かかりつけ医のような占い師を一人、お持ちになることだと思います。

企業のトップ、そして芸能人、著名人、有名人の方々は、非常に孤独なものです。

そんな時、秘密厳守で相談に乗っていただくことができ、しかも運勢を事前に知ることができ、なおかつ開運指導までしていただけるのですから・・・占い師の先生が重宝されるわけです。

それでは・・・


別窓 | 占い | コメント:0 | トラックバック:0
占術の数について
2008-03-14 Fri 06:39
だいぶ、暖かくなってきましたね。
別れと出会いの桜の季節・・・よりよいスタートをきっていきたものですよね。

さて、今日は占いにどんな種類があるのかざっとあげてみたいと思います。

霊感占い 四柱推命 タロット占い オーラカラー 前世占い 血液型占い マナカード 気学九星術
姓名判断 西洋占星術 カバラ数秘術 易占い 夢占い 0学 ストーンリーディング カラー占い
家相 陰陽道 手相 人相 風水 紫微斗数 星占い トランプ占い 魔術 東洋占星術 誕生日占い
透視 チャネリング 祈祷 遠隔ヒーリング 縁結び 縁切り etc・・・。

鑑定の種類は、電話占い メール占い 対面鑑定 最近ではチャット占いもあるようです。

実は、私。
ここであげてみました占いは、すでに受けたことのある占術なんです^^
どんだけ~って感じですよね。。

やはり占術により、よい点、悪い点・・・向き、不向きなど、やはりそれぞれあると思います。

また、次回からひとつずつ、書いていけたらなぁと思っております。

それでは、また・・・^^

別窓 | 占い | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 占い研究所 | NEXT
